ハロウィン近いし

かぼちゃクリームを中に詰めたマフィンを焼こうと思って

お家帰ってきてから1時間半くらいかけて、試行錯誤しながら作ったのですが


何を思ったかわたし…




出来上がったかぼちゃクリームの中に…




すりおろし生姜をいれました…。(多分、シナモン感覚でいれてしまったと思われます)










知ってますか?


あまくしたかぼちゃに生姜って、


耐えられないほどまずいわけじゃないけれど



反応に困る味になることを…。笑




仕方がないので、クリームにしなかった分の裏ごししたかぼちゃを生地自体に練り込んでマフィンをやくことに。


シロップを入れて、メープル風味のかぼちゃマフィンだ!と張り切って焼いたら









出来上がりは、カボチャ色したメープルマフィンでした。




メープルの味しかしーなーいーー…。笑







まあ、かぼちゃって好き嫌いあるし、これはこれでいっか☆キラキラ



リボンazumiリボン