2021振り返り 色々挑戦したけど上手く行かなかった年、ただの反省文 | 夜蜘蛛の隠れ家

夜蜘蛛の隠れ家

ゲーム攻略から詩まで色々な文置き場。昔書いたのも載せてます。
感じたこと等を好き勝手に細々と書きます。感じたことは変わることもある。
一部、不快に思われる表現・文があるかもしれません。

どうも、今年は振り返ってみるとどの年よりもさらに上手く行かなかった年です。
正直振り返るのが億劫なくらい、様々なことでつまづきました。趣味でもなんでもそう。自虐っぽくなりますが例年以上に反省ばかりの年でした。
自分なりの目標があるんですが今年は違うことにふらつき、それを疎かにしてしまいました。
来年はよくなるといいなあ(他力本願)。
今年唯一成長したのは前向きに物事を考えられるようになったことですかね。悲観して反省することは必要ですけど、くよくよしているだけの時間は勿体ないですからね。そんな時間があったら次のチャンスへ向けて改善する方法を考えたらいい。
まあ自分はそれがまだ完璧に出来ていないんですけどね。来年はもっと頑張ります。

では。