2019振り返り 今年はほとんどゲームをプレイできなかった | 夜蜘蛛の隠れ家

夜蜘蛛の隠れ家

ゲーム攻略から詩まで色々な文置き場。昔書いたのも載せてます。
感じたこと等を好き勝手に細々と書きます。感じたことは変わることもある。
一部、不快に思われる表現・文があるかもしれません。

どうも。一年ぶりに更新。
タイトルの通り、今年は本当にゲームがプレイ出来なかった。
まあ、プレイしようと思えば出来る時間は作れるんですけど他のことに意識割いてしまって全くと言っていいほど出来ませんでした。
一か月に2日程度はやってたんですが…PUBGだったり。でも一戦、二戦ですぐにやめてしまう。自分は敵に弾が当たらない勢なんで散歩して負けて終わりみたいな。前はそれでも面白かったんですがね。
他のゲームもプレイしたとしても時間出来た時にまとめてやるぐらい。連日プレイということは全くありませんでした。

【六年越しにクリア】
唯一やり込んだと言えるのが、今年の二月~三月頃にプレイしてたトラ7の縛りプレイぐらいですかね…。
何年も前のことですけどFEの縛りプレイ動画を投稿するのがマイブームだった時があった。データ吹っ飛んで失踪してたんですが、それを最初からやり直して投稿した形です。
トラ7追撃必殺係数縛りという動画ですけど、最終動画では2013年当時のノリそのまま持ち込むことに徹底してMAD作ってみたり、動画upも久々だったので結構楽しかったですね。
失踪から六年も経って完全に自己満でしかないですが一応は完結できてよかったです。

【ポケモンはダイパぐらいまではプレイしていた】
今年新たにプレイした唯一のゲームは…超最近ですがポケモンタワーバトルですかね。
少しプレイして実名同士で対戦するの怖くなって辞めましたが気軽に遊べる面白いゲームだと思います。ネット対戦で実名使うのちょっと怖くないですか?自分だけだろうか。
ポケモンを全く知らない人でも落ちものゲームとして楽しめそうですし初代キャラばかりなのでアニメは見ていたという方も喜びそう。
調べたらどうぶつタワーバトルという同系統ゲームの作者の人が監修してるらしいので対戦バランスもよいのかなという印象です。全然やり込んでないプレイヤーの感想ですが。

【終わりに】
たまにはゲームやるかーと時間作っても、つい気軽に楽しめる動物の動画とか飯の動画とか実況動画とか見てしまうんですよね。
2019の残りは出来るだけゲームやりたいなと思ってます。
ゲームはやり込めませんでしたが今年は色々と挑戦することが出来たので、来年も地道に続けていこうと思います。
では。