従軍看護婦。 | 麻子のあぁー最高ーだッ!!!!!

麻子のあぁー最高ーだッ!!!!!

ブログの説明を入力します。

暑い日が続いてますねぇ

先日、またまたものまね芸人のあんも直想子さんと一緒に


『従軍看護婦 女たちの戦場』
観劇行ってきました!!

今年で3度目の上演
私は去年も観たので2度目でした!!

演出の山添さん曰く
年に一度の罪滅ぼしだそうです

罪滅ぼしの割には
中々の残酷さですが…

それが、戦争を伝えるって事なのでしょうか。

昭和歌謡コメディからスタンドのお花届いてたので、あんもさんと写真とったぁー


そして終演後の血まみれの皆さまがたと…

石尾さんの意地悪ジジイを楽しみにしてたんですが、
意地悪ジジイなのではなく、
ただ真面目すぎる兵隊さんだったのかな?

そういう時代だと一括りにしてしまえば
戦争とはそういうものだと一言で言ってしまえばそれまでですが、
たしかにあの時代は、
戦争は正しいものだと、
小さな子供から年寄りまで
誰もがみんな国の為、家族や大切な人を守るために戦っていたんだと。

そういう時代があったから、
そこで生き抜いた先人たちがいるから
今、生きてる私たちがいて
間違いに気が付ける『今』という時代があるんだなぁ…。

純奈ちゃんもこんちゃんも、もんてぃもみんな頑張ってました。

若い世代にこそ、
語り継いで行って欲しい舞台だなぁと思いました。

平和だなぁ。
2018年…

無限に命を落としていった先人達は
どんな思いでいるかな。


これから先、
何十年も、ずっと、ずっーと、忘れてはいけない事です。

平和ボケの私たちは
それから目を背ける事なく
一生懸命生きよう。


黙祷。






観劇後は
ひっさしぶりにあんもさんとゆっくり話せた〜!!
オムレツ食べながら

積もる話が…

めちゃくちゃ楽しかった(*´꒳`*)

前向きパワーをまたまた沢山頂いたので、
私も気合い入れ直します

いつも読んでくれてありがとう

あっ!
インスタの鍵なしアカウント作りました

良かったらフォローしてね



明日もいい日っ!!

LOVE&SMILE

麻子