Ballet | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

以前にもブログで書いたオースケストラの演奏会がありました。
今回はアマチュアバレエ団の発表会に
オーケストラとして全幕参加するというものでした。

舞台装置は、プロが実際に使っているものを使用しています。

ずっとオケピにいるので、
お客さんがどの程度入場したかも分からないし、
舞台で何が起きているのかも、正直よく分からなかったです。

オケピの場合本番があまり緊張しないでできるし、
バレリーナ、舞台さん、照明さん皆で一つの物を
作り上げるのって、楽しいなと思いました。

バレエ曲は、やっぱりバレエあってこその曲なんだということも
よく分かりました。
非常にいい経験になりました。

バレエを目の前で見ていたら、バレエを始めたくなりました。
(信じられないくらい身体がかたいので、たぶん無理かもしれませんが。。)


さてオーケストラはしばらくお休みして、
今度はテニスにしばらくはまりたいと思います。
ちなみに10月からスクールが始まります。

来年の春に
ソロ&ピアノ四重奏でサロンコンサートに出るかもしれないので、
それに向けてもまた技術を上げていかないとと思います。