あけましておめでとうございます | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

あけましておめでとうございます。


今年も、おせち料理をささやかですが
作りました。

材料を揃えるのが大変&31日も仕事だったので、
日本の皆さんが用意しているような物は
もちろんできず、
でも気分だけは十分「正月」らしさを
味わうことができました。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート生中継を
流しながら、おせち料理を頂きました。
(コンサートを見ていると、同じウィーンとは思えない・・・)
今年のニュイヤーコンサートの演目の中に、
今月末の舞踏会で弾く予定のワルツも
入っていたのが非常に良かったです。


今年は、運よく「三つ葉」と「生のゆず」を
頂くことができたので、
お雑煮に贅沢に、三つ葉とゆずの皮を入れて
美味しく頂きました。

腹ごなしに散歩へ行きました。

本当に、観光客しかいなかった(笑)


いつ見ても本当にキレイな
シュテファン寺院。


今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。