トルコを舞台にしたドラマと漫画 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

偶然、トルコで大人気のドラマを知りました。
「ムフテシャン・ユズユル
(壮麗なる世紀)」。

ウィーン はじめての生活

オスマントルコ時代のスルタンとその寵妃ヒュッレム、
トプカプ宮殿を舞台にした
宮廷ドラマです。

最高視聴率が75%という、このドラマ。
絶対に面白いに違いありません!





いてもたってもいられず
色々探したら、
Youtubeで英語字幕の動画が見つかりました。

コチラ。









史実を扱った歴史長編ドラマ。
やっぱり面白い!

奴隷だった主人公が、
トプカプ宮殿の中で頑張って出世する様子を描いています。

ウィーン はじめての生活

学生時代に訪れたトプカプ宮殿のハーレムが
実際こんな雰囲気だったのかと(←現在の展示では分かりにくいので)
興奮します。


残念なことに、3話~4話で
英語字幕用の動画がUPされていません。

残りの数十話も
英語に翻訳してほしいのです(涙)







続きが気になってモヤモヤしていたところ、
日本で同じ題材を扱った
少女マンガが連載中だということを知りました。


「夢の雫、黄金の鳥籠」(篠原千絵)





今からトルコ語をマスターして
ドラマの残りを見るのは
あまり現実的ではありません。


せめて漫画で補いたいところではありますが、

日本の漫画も思うように手に入らないのが
現在の生活。


残る手段の
電子書籍を探したものの、
まだ1巻までしかUPされていないので、これも却下。
(続きが読みたくて、かえって辛い。。)


親に送ってもらおうかな、、、と考え中です。