プラータ-を散歩 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

天気の良かった週末。

10月なのに青空が出てると、
「今年はこの青空が最後かな?」と不安になります。




初めての海外生活が
天気の悪いチューリッヒで過ごしてたせいかも・・・汗

ウィーンでも、
まだその気持ちを引き継いでます。







青空が今年最後かもしれないため(←ウィーンはまだ分からないけど)
プラーターへ散歩に出かけました。


駅を降りると見えてくるのは、
映画「第三の男」に登場する観覧車。

ウィーン はじめての生活

大学の授業中に観た
「第三の男」でしたが、
イマイチ面白さがよく分からなかったです。
(好きな方、スミマセン)








この観覧車は100年前ほどから存在しているそうなのですが、
通りかかった時には
観覧車が停まっている時でした(笑)

ウィーン はじめての生活

遊園地の中にある観覧車なのですが、
周りにある乗り物も古くて、別の意味で怖そう(苦笑)

絶叫系のマシーンも多数あるのですが、
この国では絶対に乗りたくない代物です。







メリーゴ-ランドの代わりに見つけた
本物のメリーゴーランド。

ウィーン はじめての生活

ご覧の通り、非常に狭い空間に
馬が待機しており、
思わずドナドナを思い出してしまいました。









そして遊園地の中で見つけた
メーベンピックの文字!!

ウィーン はじめての生活

スイスには非常に美味しいメービンピック
というアイスクリームがあります。
(ハーゲンダッツのような位置づけです)

他の国では見かけませんが、
懐かしのアイスなので思わず買いました。

1個1ユーロと激安だったので、
スイスのメービンピックじゃないかもしれない・・・と
後で気がつきました。
(スイスからの輸入なら、その何倍もするはず)







遊園地を抜けると、広大な公園が続きます。

ウィーン はじめての生活

韓国ドラマの秋のナントカという
ドラマに出てきそうな景色。
少しずつ紅葉が始まっていて、とてもキレイです。






8キロ~10キロほど散歩した後は、
中心地まで出て、
カフェでお茶をしました。

ウィーン はじめての生活

ウィーンに初めて来た7年前に入った
カフェですが、
なにもかも変わっていませんでした。


さすが、ウィーン(笑)