今日のごはん | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

私が仕事を始めてから、
旦那が夕飯を作ることが多くなりました。

今日帰宅すると、
海鮮をつかった冷たいパスタを
用意してくれており、

ウィーン はじめての生活

天気が良かったため、庭で夕食を頂きました。
きゅうりを擦りおろしたソースを
からめて頂くのですが、非常に美味しいです。






先日のスペイン料理屋でサングリアが
美味しかったので、
自家製で作ってみる事に。

ウィーン はじめての生活

いちご、ラズベリー、オレンジ、レモンなどをスライスし、
赤ワイン、オレンジリキュール、トニックウォーター、砂糖を
混ぜて、冷蔵庫で寝かせました。

夏にはぴったりの飲み物です。





この日は天気が良かったせいか、
周りの家族も庭&ベランダで夕食をとってました。

ウィーン はじめての生活

周りのお宅は全てオーストリア人なため、
ドイツ語が比較的大声で
至る所から聞こえてきます。

日本語を話す我々が、こんな時だけアウエーな所に
住んでることを感じます(笑)