ベルベデーレ宮殿にいく | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

友人と一緒に、
ウィーン市内を観光中です。
クリムトの「接吻」を見に、ベルベデーレ宮殿へ行きました。


ウィーン はじめての生活

実はこの美術館に来るのは3回目なのですが、
何回来ても、
「接吻」は本当にいい絵で、全く飽きません。






普段は観光地を巡ることはないのですが、
こうやって観光地をまわってると不思議な気分に・・・。

私の普段暮らしてる街に比べて、
「なんて素敵な街なんだ~ウィーンは!」なんて感動しました(笑)

ウィーン はじめての生活

観光地と居住区の雰囲気が、結構違うからでしょうか。

私のまわった場所は、
どこも小奇麗で、古めかしくて、丁寧な接客をしてくれる(←ここ重要)

いろんな顔がウィーンにはあるんだなぁと
思わずにはいられません。





そして、7年前に初めてウィーンに来て、
大雪の中ウィーンを訪問したにも関わらず、

本当に素敵な街だと感動した時の気持ちを、
久しぶりに思いだしました。