アントン・ソロコフ氏 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

先日の楽友協会の演奏会後、

一番心に残ったのが
コンサートマスターの演奏のすごさ。。


Anton Sorokow(アントン・ソコロウ)さん。







基礎とよばれるものは全て完璧星



他の団員と比べると、彼の凄さが特にわかります。



例えば・・・

弓のモトから先まで、
小さい音なのに100%弓を使っており、圧力もかわらない。

小さな音でありながら小指までビブラートが
細かく均等にかかっており、
周りと比較しても群を抜いた完璧さ。

普段弾く時は上半身が動かないけど、
大事なザッツだけは分かりやすく出してたり。。

フィンガリングのときも無駄な動きが一切ない。。



そもそも、調弦する時の音がとってもキレイ。。。
(どうやら、ガルネリを使用しているらしい)




あまりの貫録に圧倒され、


旦那と休憩時間に

「何歳くらいだろうね? 40歳くらいかなぁ。50歳にも見えるね。」


なんて話していたのですが、

プロフィールをみてビックリ。





まだ、33歳なんだそうです。。。驚き

32歳で、ウィーン音楽大学の教授に就任。



そもそも、13歳でウィーン大学に飛び級入学されてる方。
大学に13歳で入学できるもんなの!?と
思ってみたり。






今度はアントンさんのソロ演奏会に
行ってみたいなと思います。


公式ホームページ。
様々な音源を聞く事ができます。

http://www.anton-sorokow.com/