インターネットの接続 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

朝起きたら、庭がこんな感じでした↓

ウィーン はじめての生活

かるく10センチ以上は積もっていて、しばし呆然。

外はこんな感じです。







今日、ようやくインターネットが家に接続されました。
(今までは、プリペイド・カードを使ってました)

最初はチューリッヒから手続きを始めたので、
ここまでに1か月以上かかりました(涙)

ウィーン はじめての生活

オーストリアの銀行口座を開設してから
ようやくプロバイダの申し込みができ、




10日後に工事の人が来てくれて、(←トルコ人の超イケメン)

我が家が新築だったことや、
アパートでよく使われるプロバイダ会社ではなかった事から
色々と大変な作業が待っていましたが、







トルコ人のイケメンはよく頑張ってくれて(涙)

おまけに英語も通じたので、色々と聞かれてもとても楽で、
最後に無事接続できたときは
私は大喜びでした。

ウィーン はじめての生活


ひとつ気になったのは、彼の来た時間。


プロバイダ会社から手紙をもらった時には、

「午後14時~16時には行きますので、家にいてね。」


なんて太字で書いてあったのですが、

実際に彼が来たのは、午前11時半・・・汗






時間間隔があまりに曖昧すぎて、正直ビックリ。

まあ、その日に来てくれただけでも
ヨーロッパでは有り難い事なのですが。
(すっぽかされる話も、ラテンの国々ではよく聞くので)


イケメンだったし、終わりよければいいか。。。






今週の土曜日には、ついに洗濯機がくるのですが
この日も、


前後3時間のバッファーをもって、
そして、その日に使えるようになればいい、という気持ちで

到着を待とうと思います汗