いま、おもうこと | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

 海外生活が楽しくなるのは、

 友達ができて、
 自分の居場所を、その国の中で確保できて、
 家の中がようやく落ち着いて、
 その国のシステムがある程度分かるようになってから、

だと思います。


ウィーン はじめての生活

というわけで、
ただ今の私、ジタバタしているところです。





地下鉄に乗っていたとき、

スイスで生活をスタートした2年前の事を
ふと思い出しました。





そうそう、スイスで最初から全てがHappyだったわけじゃない。
色々あったじゃないか、と。


なんで、都合よく忘れていられたんだろう・・・?



最後にスイスを出てきた時の状況は、
最初から全てスイスにあったわけじゃない。

ひとつずつ時間をかけて、積み上げたものだったじゃないかと。






1年後にこのブログを見返した時、
この記事を笑って見れる自分がいますように、と

思って


今度はスイスよりも時間がかかると思うけれど、


オーストリアで
しばらくジタバタしようと思います。