ウィーンで見つけた食材 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

ウィーンでは、
チューリッヒに比べて
お店の種類が多く、品物も豊富になりました。





下の写真は、
1日あたり我が家に届くチラシの数々です。


ウィーン はじめての生活

チューリッヒのときは、
店の種類が少なくて、→ 競争もそんな盛んでなくて、

スーパーのチラシをもらった事、1回もありませんでした(笑)


ウィーンは、アピール合戦&値切り合戦がすごい。
普通の資本主義の国って、
そういえばこんな感じだったね・・・なんて思います。












ウィーンに住んでから一番のヒット商品↓

骨なしの鶏もも肉。
日本では、「骨つき」は売ってないですよね?


ウィーン はじめての生活

ヨーロッパでは、「骨つき」が主流なので
日本を出て以来、初めて「骨なし」を見ました。


※スイスには、高級デパ地下Globusにはありますが。。




今までは骨つきの鶏もも肉を 解体して使っていて、

解体作業の面倒なこと、危ないこと・・・メラメラ




旦那の好物である「唐揚げ」は
鶏胸肉で作ってましたし。。


↑旦那から「もも肉」を所望される時は、自分で解体してもらってた







こんな素敵な鶏もも肉を手に入れたので、
唐揚げを作ってみました。

ウィーン はじめての生活

ジューシーで柔らかくて、厚めに切った唐揚げだから
本当に美味しい。
日本の唐揚げとそん色なし。




リピート決定!!



チューリッヒから友人が来た際も、
唐揚げ(または焼き鳥)を出そうと思います。