新築の家は大変です | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

ウィーンは新築の家なので、
カーテンレール、シャワーカーテンレール、照明などを

自分たちで取り付ける必要があります。






最初の1週間目で
電機ドリルを買うとは思わなかった・・・汗

ウィーン はじめての生活

しめて、80ユーロ(約8000円)。。ちーん。。

天井に、2~3か所穴を開けて
生涯を終わるであろう代物です。










旦那が天井に電機ドリルで穴をあけ、
照明をとりつけをしているところです。

ウィーン はじめての生活

天井に勝手に穴を開けていいの?いいの??
という感じで、
私は隣りの部屋からひっそりと観察。






無事、点灯ひらめき電球

ウィーン はじめての生活

ヨーロッパの照明は暗いので、
LEDの明るさは最高ですね
ぱちぱち





もちろん、これで終わるわけがありません。。












今度は、庭の柵をつける作業。



庭の柵をホームセンターで買って、
ウィーンの地下鉄で運んだのですが、ジロジロ見られました。

たしかに、シュテファン・プラッツには
少々似合わない光景だったかもね。





この日は非常に寒い日だったので、私は早々に退散馬
旦那が頑張りました
ぱちぱち

ウィーン はじめての生活



最終確認。無事完成。

ウィーン はじめての生活

私は家の中から応援です旗振・赤




残りは、カーテンレールと
トイレットペーパー・ホルダーの取り付けです。

ウィーン はじめての生活

再び電機ドリルを使って穴を開ける予定。
その後、電機ドリルの役目は終了になります。




日本の新築に住む場合も、
こんな作業が待っているんでしょうか・・・?