アメリカ土産 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

現在、EU圏&スイスでは
震災の影響から

日本からの食べ物コンテナは
厳しい検査を通らねばならず、



チューリッヒの日本食材店などには、
以前のような
豊富なバリエーションが見られません。

よく利用していた韓国&日本食材店からは、
ほぼ日本食材が消えており、
韓国食材でほぼ占められています。









というわけで、
旦那の出張土産(ニューヨーク土産)=日本食材でした。

私の中でのヒット↓
Swiss はじめての生活



ニューヨークの日本食材店は、
商品のラインナップが豊富だったよ~!
との情報。

確かに、この他に買ってきた商品も
スイスや他のヨーロッパ食材店では、
まず見かけない物ばかりでした。








ニューヨーク土産には、
数多くの素敵なお土産が存在すると思われますが、

スイスに住む&
今の食材店の状況から見ると、
旦那よ、よく分かってるじゃ~んというお土産でした(*´∀`*)