ドイツの街・コンスタンツへ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

チューリッヒから
電車で1時間少し乗ると
ドイツの国境の街・コンスタンツに着きます。


週末、コンスタンツで買い物してきました。

Swiss はじめての生活


久しぶりに、よく買い物しました~!
旦那は洋服、靴。私は雑貨、本、食べ物・・・・。





価格はほぼ日本と同じ。
つまり、スイスの価格の半分で色々買えます。


可愛いお店も多いし、レストランも、美味しい!

だから、スイス人はコンスタンツまで
頻繁に買い物に行くんですよね。。
免税もききますしね。









私の一番の収穫は、こちら↓

ドイツ語訳の「セーラームーン」。


2巻まで発売されているので、
1・2巻ともに買ってきました。1冊6.5€。

Swiss はじめての生活


帰りの電車の中では、

書かれてる言語がどうであれ
読みふけってしまいました・・・ビックリマーク



やっぱり漫画は、サイコーです。


早く3巻以降も発売されないかな~、と思います。