イタリア語圏のベリンツォーナへ ~その2~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

前回のつづき   です。


イタリア語圏のBellinzona(ベリンツォーナ)を
少し散策することにしました。



こんな可愛い看板も発見。

Swiss はじめての生活

この時、気温が28度だったので
アイスクリームを買って、ウロウロしていました。

英語圏のお客さんが多かったです。









さて、ランチは
せっかくなのでイタリア・レストランへ。

ベリンツォーナから比較的近い所にある
ジュービアッソという街で、
地元っ子お勧めのお店に行きました。

Swiss はじめての生活










贅沢に使われたポルチーニのパスタ。

Swiss はじめての生活




窯焼きのピザを注文。

Swiss はじめての生活

さすがイタリア語圏!
チューリッヒのお店よりも、美味しいかもしれません。





言葉だけでなく、
食べ物も、おそらくイタリア寄りの場所なのでは
ないかと、思ってしまいます。






前にも書いた通り、
今回はカーシェアリングでの旅行が初めてでしたが、

Swiss はじめての生活

至る所にあるオービスの多さ、
決められた速度を守って走っている律義さ、
歩行者の横断歩道は100%止まること、
日本っぽいドライブインがあまりないこと、
街中の走行は、道が入り組んでいるのにトラム・人が多く怖いこと、


そして、日本に比べて車の数が少ないこと、
にも関わらず高速道路は無料、
など、、
日本と比べると異なる事も多く、
車での旅は貴重な経験だったなぁと思います。