自宅で日本食のランチ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

タンデムの友達と、旦那様(スイス人)が
遊びにきてくれました。


天ぷら、寿司、茶碗蒸しなどを
作って出したところ、
天ぷらが一番人気でした合格


Swiss はじめての生活


以前パリの日本食材店で買った
『コツのいらない天ぷら粉』 が大活躍。




タンデムの子から、
「すご~い。以前私が作った時よりサクサクだわ。」
と褒められた時は、

私の実力じゃなくて、粉のおかげなんだけど・・・と
心の中でつぶやいてしまいましたよにひひ



特にびっくりされたのは、
「かき揚げ」。

違う野菜同士が、どうやってくっついてるのか
不思議だったようです。

そんなところに
びっくりされる事が、なんだか新鮮でしたが。