ミラノ&コモ湖へ ~コモ湖編~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

コモ湖へ行きたかったのは、
「スターウォーズEpisode2」で
撮影されたからなのですが、

そこへ行くには、
遊覧船を往復4時間乗らねばならず、
今回は断念しました。




それを抜きにしても、
コモ湖は大変素晴らしい所でした。


Swiss はじめての生活



遊覧船でゆらゆらと、
往復1時間ほどコモ湖を散策しました。




湖沿いには
たくさんのお金持ちが別荘をかまえており、
それを見るだけでも価値があります。

Swiss はじめての生活

私はコモ湖で数日過ごすのは
しんどいと思うのですが、


コモ湖には、
屋敷専用の船着き場があったり、
飛行艇が飛んでたり、
ヨットが至るところにあったり、

お金持ちの遊び方は庶民の考えをはるかに超えていました。




コモ湖の旧市街にも、
しばし迷い込んでみました。

Swiss はじめての生活



靴屋さんや、

Swiss はじめての生活


仕立屋さんを見つけました。
看板がオシャレです。

Swiss はじめての生活

今度は、日曜日以外に歩いてみたいものです。



コモ湖はスイスとの国境にあるので、
週末に遊びにきている
スイス人をよく見かけました。

Swiss はじめての生活

今頃の時期は、
花がとてもきれいで、気温もそこまで高くないので、
過ごしやすいと思います。