ミラノ&コモ湖へ ~ミラノ編~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

週末をつかって、
ミラノ&コモ湖へ行ってきました。

チューリッヒから、
直通電車で3時間乗ると、コモ湖に着きます。
今回はコモ湖にホテルをとり、日帰りでミラノまで行きました。




15年前、初めて海外旅行へ
来たのがイタリア・ミラノでした。

何度見ても、やっぱり荘厳なドゥオモ。


有名なアーケード街。

Swiss はじめての生活




チューリッヒからミラノに来て
一番驚いたのは、

ミラノっ子が細くて、オシャレなこと!

Swiss はじめての生活

髪、バッグ、靴まで
全部気をつかっているのが分かりました。



チューリッヒから来た私は、
普段太い&オシャレじゃない街にいるせいか、
都会の煌びやかさに圧倒されっぱなしです。

Swiss はじめての生活



この後、オペラ・スカラ座の
内部を見学にいきました。

15年前は、出入り口が分からなくて
断念したのですが。。実は、博物館→内部見学が可能です。

Swiss はじめての生活

オシャレなお店がいっぱいあって、
買いものも非常に楽しいミラノ。

旦那は靴、私も靴を購入しました合格


スイス人よりイタリア人の方が足が小さいのか、
私に合うサイズがたくさんありました。

コモ湖編へ続きます。