猫を飼うには・・・ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスのペットショップでは
法律で決められていて、犬・猫が売られていません。


犬や猫を飼いたい人は、
インターネット、新聞広告、スーパーの掲示板などで
ブリーダーさんを探し、頂く&購入するんだそうです。

保健所で処分される犬・猫のことを考えると、
スイスの方法がはるかにいいのでは・・・と思います。




ドイツ語学校で最近、

「die katze(猫)」、「bekommen(もらう)」という
単語を習ったので、早速インターネットで検索。

ドイツ語で検索すると、
ブリーダーさんのサイトがたくさんひっかかります。

Swiss はじめての生活


現在住んでいる家では
大家さんが猫を飼う事を渋っており、残念ながらあきらめたのですがしょぼん

次回引っ越しする先では「ペット可」のアパートを
探したいと思います。


こちらが、猫を扱う一部のサイトです。(独)

あまりの可愛さに、時々目が潤みます汗