ハウス・コンサートへ行く | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

昨晩、バイオリンの先生が出演する
コンサートへ行ってきました。


チューリッヒ市内にある、
大きなお宅でコンサートが行われました。


この日は雪だったので
お庭に出られませんでしたが、ゆっくり歩いて
10分はかかる・・・という大きなお庭だそうですあせる



聴衆は、だいたい50人~60人くらい。

リビングで聴いたのですが、
グランドピアノが小さく感じるくらいの大きい広間でしたえっ

Swiss はじめての生活

終了後にはビュッフェで、お寿司・ケーキ・お酒などを頂きました。



主催者の方の善意でやって下さる

コンサートなので、

入場料などは無く、『寄付』というかたちで
帰り際にお金を置いていきます。



主催者の方は
若手の芸術家の支援も行っているそうで、

ご自宅を開放して、練習場所、このようなコンサートを
提供しているそうです。


現代にも、芸術家の「パトロン」が存在することに
少し驚いた1日でした。