ドイツ人が好む料理 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

先日、ドイツ語学校の先生と
「自分の好きな料理」について話しました。



先生は、

先生:
「じゃがいもを、マヨネーズにつけて食べる方法が大好物よ」


と言いました。


Swiss はじめての生活



じゃがいもを、マヨネーズにつける???

料理なのか、それは??と先ず思いました。

Swiss はじめての生活


そのとき、目の前に座っていたフランス人生徒と、
同じことを考えたような気がしました。

・・・・あぁ、ドイツ人の食生活は貧しい・・・・(心の声)





そこで思いだしたのは、
旦那の同僚のドイツ人に好きな料理を質問したときのこと。


ドイツ人同僚
「ザワークラウトが好物なんだ。」

と言う答えが出てきたのには驚きました。



ザワークラウトといえば、
ソーセージの付け合わせのキャベツですよ。
キャベツ。

Swiss はじめての生活
                                                 ※みんなの今日の料理サイトより拝借しました




外国の人の好物を聞くと、
予想もしなかった答えが聞けるので面白いです。