ドイツ人の日本旅行 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

私のドイツ語の先生が、
日本へ旅行に行ったのは去年のこと。



わたし:
「何日くらい、日本に滞在したんですか?」という質問に、

先生:「残念ながら、10日間しかいられなかったのよ・・・。」

と残念そうでした。

Swiss はじめての生活




夏休みのバカンスは、2週間~3週間が普通という
ヨーロッパの人にとって

10日間の日本滞在は短いと感じるかもしれません。



先生が訪れた日本の街は、

東京と、


Swiss はじめての生活



石垣島。

Swiss はじめての生活

初めての日本旅行にしては,何とも不思議な組み合わせです.


え、なんで石垣島??
「京都」はどうしたの・・・?「大阪」は・・・?と面喰いました。


先生は話を続け、

先生:
「日本には、今度ゆっくり行ってみたいと思ってるの。
特に、東京近くにある島とかに行ってみたいわ。」と言います。


わたし:
「東京に近い島といえば・・・・小笠原諸島のことですか?」


先生:
「そうそう、小笠原。行ってみたいのよ。」と言います。




まさか、ドイツ人の口から
「石垣島」や「小笠原」などの言葉が出るなんて・・・あせる

ドイツ語で書かれている日本のガイドブックには、
どのように日本を紹介されているのでしょうか。。


読んでみたいなぁと思いますメラメラ