スイートポテトをつくる | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスでは、
さつまいも・かぼちゃの中身は水分が多く、
煮物にすると、激しくまずいです寒い


以前作った「スイートポテト」も失敗。
時間をかけて焼いてもベチョベチョしていましたあせる





今朝、トルコ系のスーパーに行ってみたところ、
さつまいもを発見アメーバ

トルコ系スーパーの野菜は、
日本のものに近いので、さつまいもを買ってみましたさつまいも

スイートポテトを作ってみることに。
無事固まりました~★
ちょっと見た目はイビツですが・・・


Swiss はじめての生活

味は日本のスイートポテト。

ただし、若干日本のさつまいもに比べて

水分が多いように思いました。



日本では「食欲の秋」といいつつ、
美味しい物があふれているだろうなぁ・・・とため息がでますしょぼん