納豆を食べる | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今日の天気予報に雪マーク雪だるまがでました。
既にチューリッヒの気候は日本の12月です。



先日、日本食材店で納豆を買いました。

元々納豆好きではなかったのに、
スイスに来てから時々納豆が食べたくなります割り箸

ネバネバ系の食材が手に入りにくいからでしょうか・・・。


今回購入したのは、こちらの納豆。
4パックでCHF5(日本円で約430円)です。

Swiss はじめての生活


アメリカで作られているらしく、
日本ではお目にかかったことのない銘柄です。


お店には、おかめ納豆も売っていますが、
3パックで約400円。
少しでも多く食べたいので、アメリカ産納豆を買っています。


大豆を口にする機会が少ないスイス生活。
身体によさそうだな~と思いながら、大事に食べてます。