パリ旅行(5) ~お土産編~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

パリで一番驚いたのは、色んな物であふれていたことです!

同じヨーロッパなのに、
隣りの国同士なのに、、
スイスとどうしてこんなに違うんでしょうか・・・・ショック!


今回のお土産で
一番のお気に入りは、こちらのクスミティー。



その昔、ロシアの皇帝に献上されたお茶で、
今はパリに本店があります。

日本やスイスで買うのに比べて
お値段は約半額と、パリに行ったならではのお土産です。

茶葉には色んなフレーバーがあるのですが、

今回は皇帝の娘「アナスタシア」と名付けられた柑橘系茶葉と、
「デトックス」を購入しました。

こちらはクスミティー専門店のほか、スーパーでも
気軽に手に入ります。



そして、今回私の興奮がMAXまであがった店。
BOOK-OFFパリ支店です。

Swiss はじめての生活

興奮のあまり店内の写真を撮り忘れたのですが、
日本語の雑誌、本、漫画が古本でたくさん売られています。


もちろん立ち読みも可!
フランス人が、日本語の漫画を立ち読みしている姿が
印象的でしたよにひひ





冬に向けて本がたくさん欲しかったので、
1冊2ユーロの本をいっぱい買ってしまいました~ロケット

Swiss はじめての生活


BOOK OFFにいるだけで幸せで、
滞在中はほぼ毎日通いつめてしまいました・・・DASH!


スイスにも、BOOK OFFが
出来てくれるといいなぁと思います。

ドイツ国境のコンスタンツあたりでも全然いいです!
もしコンスタンツにできたら、
私は国境を越えて通いつめてしまいそうですがメラメラ