パリ旅行 (1) ~都会編~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

先週末、
3泊4日でパリへ一人旅に出かけました。

パリはスイスと時差もなく、
飛行機でわずか1時間という近い場所にあります。

金曜日の朝10時のフライトで、
11時にはシャルル・ドゴール空港には着いていました。




まず驚いたのは、
たくさん人が歩いていること。たくさんの車が走っていること。
東京と大阪のような雰囲気でした。


多くの車を見たのも久しぶりで(笑)
オシャレな格好をした人たちを見たのも久しぶりで
パリに着いた早々から気遅れしてしまいましたえっ


Swiss はじめての生活


パリの街はチューリッヒに比べて、
ゴミもたくさん落ちているし、あまりキレイではないという印象。


地下鉄の雰囲気も悪く、スリがたくさんいそうな気配を感じ、
変な話ですが、ヨーロッパに来たんだなぁと思いましたあせる



ただ、観るもの、食べるもの、買いものは
どれも魅力的で、チューリッヒにはないものばかりです。


Swiss はじめての生活



日本から来ると、
パリの物価は同じくらいか、若干高いくらいなのでしょうか?

チューリッヒから来ると、
全ての物がどれも安く感じましたよ・・・汗

既に感覚がマヒしていると思われます。



パリには色々な娯楽があったので、
チューリッヒにはいかに娯楽が少ないかを
本当に感じました。

チューリッヒでストレス
がたまったら、
息抜きしにパリまで行きたいと思いますクラッカー