バイオリンのレッスン | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。


今日は、チューリッヒ学習講座の後に
バイオリンのレッスンに通いましたあせる

私のレッスンは17時からだったのですが、
直前の生徒さんがパガニーニ・バイオリン協奏曲を練習中。

この曲は技巧的にも難易度がレベルAAA…の曲で
素人の私には雲の上の憧れの曲なのです。
思わず、ドアにべたっと張り付いて聞き耳をたててしまいました。
(ハタから見たら、さぞ怪しい日本人でしょう)


私のレッスンは17時15分~18時45分の1時間半。

課題曲2つのうち、1つだけOKを頂きました。
そして、新たに曲を頂きました↓



同時に、7月から練習中のもうひとつの課題曲。

以下の動画見ていると、
今やっている曲と同じ曲なのかと思ってしまいます(汗)

この曲、日本ではあまり弾かれることが少ないんだとか。
オシャレな曲なのですが…