日本からのお土産 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

8月の我が家は、日本からのお客様が
よく訪れています。

以下の写真は、8月上旬に来てくれたMちゃんが
持参してくれたお土産の数々。

スーツケースの中に、たくさんの本、本、本を
入れてきてくれましたビックリマーク

近年出版されている本はスイスでは手に入りにくいため、
非常に嬉しいお土産です合格

どの本も初めて読むものばかりでしたが、
Mちゃんがコレゾと思って持参してくれただけあり、どれも面白い内容でした。

特に、漫画『キス&ネバークライ』は
旦那が大変気にいってしまい、毎日寝る前に復習しています。




次は、わたしが欲しいとお願いしていた
『トワイライトⅣ』の文庫版。

上中下巻ではなく、上下巻+最終章巻という
タイトルで計画性が全く感じられない番号を振られたために、
Mちゃんを本屋へ何度も行かせてしまったという代物です・・・・。

Swiss はじめての生活



そして・・・食べるラー油セット!


Swiss はじめての生活


 
日本で話題になる最新の物
海外で手に入れることはほぼ不可能です。

日本を離れた後に有名になった、
「食べるラー油」。

旦那とどんな味がするのか・・・など、
今まで議論は絶えませんでしたが、ついに手に入れましたビックリマーク


この他、自家製の梅干しも持ってきてくれたMちゃん。


Mちゃんが帰って2週間経ちましたが、
今でも本を大事に読んだり、頂いたもの
食べています。