散歩してたら・・・ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

この1週間、毎日12℃~17℃くらいと
寒い毎日です。

8月という感覚と、この気候が自分の中でマッチしません。

毎日Tシャツの上にセーターを着て過ごしていますからねあせる
カンカンテリテリの太陽が恋しいです。


この間、チューリッヒの市内を散歩していたら
懐かしい店を見つけちゃいました。



懐かしの・・・みずほ銀行。
Globusデパートの裏通りにありました。

Swiss はじめての生活

きっと、日本にお住まいの方には
この写真を見ても、「な~んだ。」くらいの感想だと思います。

でも、スイス在住の方ならこの驚き・・・この興奮・・・
分かっていただけるのではと思います・・・あせる

というのも、スイスで日本の企業名を
目にすることはほとんどないからです。
(少なくとも私は・・・)


日本的なものといえば、
街頭・店頭に並ぶ「SUSHI」という文字くらい。

日本の企業というだけでとても新鮮で、
懐かしい光景でした!

思わず街中で看板を写真におさめてしまいましたが、
ハタから見たら、相当変な日本人だったに違いありません・・・。