ツェルマット旅行1日目 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

 人と、ツェルマットへ1泊の旅行に出かけました。

チューリッヒから電車で3時間。
ツェルマットは訪れるのが二度目でしたが、マッターホルンは何度見てもあきません。

ホテルで一休みしてから、ゴンドラに乗って展望台へ向かいました。
夕方16時なので風も冷たく、気温は9℃ほどです。

1ケ月前にツェルマットを訪れた両親いわく、
日本人観光客が多いとのことでしたが、
8月上旬になったせいか、日本人観光客はそこまで多くない印象を受けました。

Swiss はじめての生活


途中駅で下車し、帰りはFuriという駅からホテルまで
1時間ほどハイキングを楽しみました。

お花畑は7月に比べると若干終わっていますが、
青い空と景色だけで十分楽しいハイキングでした。

Swiss はじめての生活



今回友人が予約してくれたホテルは素晴らしく、
部屋が全面ガラス張りでした。

立地は駅から離れていますが、
ゴンドラの乗り場のすぐ目の前という意外に便利な場所でした。

Swiss はじめての生活


ベランダからは、プールをのぞくことができます。

このホテルが、山奥にあるツェルマットだということを
一瞬忘れてしまいそうなほど、豪華なホテルでした。


Swiss はじめての生活

2日目に続きます。