スイスの自宅で焼肉 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスでは、薄切りのお肉が手に入りません。
たいていの肉は、肉のブロックや角切り肉で売られています。

スイスに限らず、海外に暮らす日本人の方は、
冷凍のお肉を自宅で薄く切って使っているという話を耳にします。

最近は、スイスでも「Sukiyaki」といえば
大手デパートの肉屋では心得ているとのことですが、

実際に試したところ
生姜焼きくらいの厚さに切ることが限界のようでした。

また、売られている肉には脂身がないため、
豚しゃぶ、焼肉などの料理にはあまり向いていません。
実際食べたところ、あまりの硬さに喉をつまらせました・・・・叫び


先日、韓国&日本食材店で薄切りの豚肉(冷凍)を
見つけました。少しお値段がはりましたが迷わず購入合格

Swiss はじめての生活


引っ越した当日に購入したラクレットマシーンを
使って、久しぶりに焼肉を食べました。

日本に住んでいた頃には考えられませんでしたが、
この薄切り肉は、スイスでは涙がでるほど感動する「ごちそう」になっていますひらめき電球