スイスのキティ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスでも、キティちゃんは大人気です。
スイスのデパートには、キティちゃん売り場があります。

大学時代にはアルバイトでキティちゃんを売っていた私。
引き寄せられるように、キティちゃん売り場へ行きました。

Swiss はじめての生活

日本ではキティと共にサンリオキャラクターのグッズは売っていますが、
スイスではクラシック・キティのみ売られており、キティ以外のキャラクター
(例:シュガーバーニーズ、新幹線、ケロケロケロッピ、ポチャコなど)は見かけません。

Swiss はじめての生活

日本の製品が多くのスイス人に愛されていることが嬉しかったので、
思わず商品を手に取ってみました。商品の裏には「Made in China」と書かれてました

スイスで手にとった日本の製品に「Made in China」と
書かれていると、がっかりするのは何でなんだろうかと思ったりしました・・・シラー