バイオリンのレッスン | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスで3週間半経ちました。
運よくバイオリンの先生を見つけることができ、
チューリッヒの音大で先生をしている方に、教えて頂くことになりました。

レッスンは音大に通うこととなり、今日はその第1日目!
写真は、建物をくぐったエントランス。重厚感あふれる石造りでした。

Swiss はじめての生活

部屋から見える木々、お花畑、隣にみえるチューリッヒ大学の建物など、
素敵な環境でした。「のだめ」もこんな環境で練習しているのかと妄想してしまいます。

先生は、とても素敵な女性の方です。
今後の曲を決めるために
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲のさわり部分と、バッハの無伴奏さわりを
弾きましたが、、「先生」の前で弾いたのは久しぶりで、思いきり緊張しました。。

5月からスタートする練習内容は、
音階、エチュード1曲、バッハ無伴奏1曲、クライスラー2曲。
しばらく真面目なレッスンを受けていない私には汗のでる内容ですが、
明日からの練習に力が入りますあせる頑張らなきゃ~