スイスでラーメン | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今日はスイス市内でラーメン屋があると知り、いってみました。
スイスではめずらしく、日本人経営者とのこと。期待が高まります。
お店の近くにある教会。お花がきれいでした。

Swiss はじめての生活

中央駅からトラムで5分くらい、お店にはいっぱい人がいます。
日本人は我々のみ。

お店のお姉さんに日本語が通じることに、嬉しさを感じました。
醤油ラーメン、塩ラーメンを注文。

最近、ラーメンのことばかり考えていたので、
日本人の作った生ラーメンに感動しました。

周りをみると、スイス人がラーメンをスパゲティみたいに食べてますあせる
そんなスイス人を横目に、スープ冷めちゃうよ・・・と思いつつ
我々二人は黙々と麺をすすりました。

Swiss はじめての生活 Swiss はじめての生活

醤油ラーメン18CHF、塩ラーメン17CHF。合計3500円でした~