おひるはうな重 | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

秋分の日。
義母がたくさんの食材を持ってきてくれましたお願い
今年の夏はコロナで夫の実家にも泊まりに行けずで、
LINEで子どもたちの写真を送るだけでした。
久しぶりに義母と子どもたち遊べましたルンルン

おひるは江戸川橋の鰻屋さんはし本の鰻重を出前して、
義母と一緒にいただきました。


鰻重


あっさりタレの鰻。
身はふんわりやわらかめのやさしいお味。
ごはんはタレの水分吸収を計算されたちょうどいい加減のかたさで、
量も多すぎずちょうどよく。


子どもたちも大好きな鰻重。
2歳くらいまでは大人の鰻重を分けるだけで大丈夫だったけど、
5歳、3歳どちらも16kg。
よく食べるようになってきたので
二人で一つ鰻重を食べました。
鰻を真っ先に食べ終わるというね。

おいしいおひるごはん、ごちそうさまでした爆笑

ぽってりフラワー

台風12号の接近で今夜から雨。
災害・被害がありませんようにお願い