こんにちは!

 

 

 

税理士・相続対策コンサルタント

あちゃぴこと堀亜砂子です!

(自己紹介はコチラ♪
 

 

先日テレビ朝日の「家事ヤロウ!」という番組で見たアイデアに感動しました♪

 

 

ある主婦の方が、フェースペーパーで顔を拭いた後、

洗面台やシンク、最後にはトイレや床まで掃除に使い切っていたんです。

 

 

しかもその主婦の方が最後に言った言葉が心に響きました。

それは「節約は心の娯楽」という名言です。

 

 

日常生活の中で、無駄なく賢く物を使い切ることに喜びを感じる姿がとても素敵で、

私も同じように気持ちよくなりたいとフェースペーパーを購入!

 

 

 

実際にやってみたら…?

 

80枚298円のフェースペーパーを手に入れて、まずはいつも通り顔を拭き、

その後で家のあちこちに使い回しました。

 

 

洗面台や蛇口をピカピカにした後、次はシンク、床やトイレの便器を拭きました。

少し汚れるごとに水で洗ったのですが

驚いたのが、いくら水で洗ってもぜんぜん破れない!

 

 

何度も洗ってあちこちを掃除してからようやくフェースペーパーを捨てました。

※水に溶けないのでトイレには流さないでください。

 

 

あ~すっきり!!

 

 

この一連の作業をやり終えた時、なんとも言えない達成感が押し寄せてきました。

「無駄なく最後まで使い切った」という喜びと、部屋全体が清潔になったことで感じる爽快感。

 

 

その主婦の方が言われた通り、節約とは単にお金を貯めることだけではなく、

心も豊かになっちゃうんだ、と嬉しくなりました♪

 

 

節約の新しい楽しみ方

 

私たちは日常の中で、何気なく使い捨ててしまうものがたくさんありますよね。

私は今回、少しの工夫でそれを最大限に活用できることを知って

なんだか日々の生活に新しい発見が加わったような気持ちになりました!

 

 

私自身、お金や税務のプロとして、節約の金銭的な意義はもちろん強調したいのですが

副次的な、いやなんならそっちがメインかも、と思えるような

心が豊かになる効果にぜひ注目していただきたいと思います♪

 

 

 

「節約は心の娯楽」

 

 

物を大切に使い、使い切ることで得られるこの感覚、

味わってみないとわからない!

みなさんもぜひ試してみてください!

 

 

おうちがピカピカになるだけでなく、心も晴れやかになること間違いなしなので

超絶おススメです!

 

 

お読みいただきありがとうございます!

イイねやフォローもとっても嬉しいです😊

 

 

■お知らせ

 

🌟AIx貢献サミット!(無料)

9月4日&5日@20時から開催!

大好評のなか終了しました!

 

 

🌟8/28(水)、8/31(土)

オンライン相続お話し会

終了しました♪ 

次回のご案内は公式LINEとメルマガから♪

 

公式LINEのご登録はこちら


\知らないとヤバい!?/
「今すぐ!!相続対策が必要な理由」
動画プレゼント🎁

★個別相談もお得にお受けいただけます♪

 

メルマガのご登録はこちら

相続・生前対策についてのお役立ち情報を

わかりやすくお伝えしています♪

★お得なご案内もお受取りいただけます♪


まずはワンコイン記事からスタート
”はじめの一歩"として読んでみてください!

 

ベルオフィシャルサイト(HP)
ベルオフィシャルブログ(相続関連メイン)
ベルサービス一覧
ベルプロフィール
ベル問い合わせ