ジャガイモのガレットが好きな、あさこです

 

タサン志麻さんの料理本で紹介されてた貝印のスライサー。

 

人参も、ジャガイモも、すぐ千切り

何がすごいって

押しても引いても、使えるから、本当にすぐできる。

 

ボウルの下に、濡れた布巾(滑り止め)

スライサーはボウルの中に突っ込んですると、やりやすいよ。

 

●ジャガイモ3個

●チーズ多め

●小麦粉 大1 ぐらい

●塩こしょう

 

手でしっかり混ぜ込んで焼くだけ。

 

弱めの中火でじ~っくり。

蓋閉めて焼いて、反対は焼くときは、蓋開けてカリッとするまで。

 

包丁で切る千切りより、スライサー使った方が、美しい!!!

人参のサラダにも良いよ。

 

2年前に、タサン志麻さんのおすすめだし!って買った

プラスチックで見た目ださいけど。

でもすごく使いやすいから、愛着湧いて大好きな道具なひとつ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イベントバナー

今日はポイント5倍だよ。エントリーしてね。

 ●この貝印の千切り!!ちょーちょーおすすめ!

プラスチックでなんか、ださい!でもきれいな細い千切りをピューンと作ってくれる。

ダサい!と思ったけど、今では大好きな道具

●ジョージが破格なのは今日まで!

 

●ジョージのハーフサイズもでてて気になってる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

 

 

Twitterもしてるよ!

ツイッターもしてる