あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶


今日、普通に

「そろそろ少なくなってきたし〜」
とトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いに行ったら

すっからかん😮
 

昨日結構どこのニュースでも

「紙不足になるというのはデマです❗️」
って言ってたのになぁ〜今日の昼間の時点では

感染者0だった神戸でこんなことになるとは、びっくり💦

手洗い、うがいはちゃんとした方がいいし、

咳エチケットもちゃんとした方がいいし、
人混みを避けた方がいいのはわかるし、
マスクの需要が高まってるというのもわかるけど、
紙不足になるっていうのはデマだって言ってんのに、

トイレットペーパーとティッシュペーパーを
買いだめしちゃうって、みんな大丈夫?と

心配になってしまいました。

カップラーメンとかレトルト食品とかもらしいですね😱
・・・
うちのトイレットペーパーとティッシュペーパーが

いつまでもつのかを心配するべきかもしれないけど(苦笑)

よく「正しく怖がりましょう」とか言ってますね。
新しいウイルスだし、何が正しいのかわからない部分もある

とは思うけど、少なくとも

   「冷静に」「落ち着いて」

   「怖がる」というより、「注意しましょう」

だと思います。

 

ってなってもドラマチックではありますが、

良いことはありませんよ👍


↑いろんな買い占め?買いだめ?してる様子を見ると
いくらなんでも過剰反応じゃなぁ〜い?と思うし、

みんな「大丈夫感」が低いんだなぁ〜ということが改めてわかります。
交感神経優位になりすぎというかね😉

なんなんでしょうね?
いろんな情報に煽られているのか?
中国のニュース見てトラウマになってるとか?
オイルショックの時のトラウマって可能性もあるのかなぁ?


大人が「大丈夫感」低く↑こんな感じになっていると、

子供たちにも影響しますしね。
↑気持ちがこんな感じになっているときは

深呼吸して、足の裏で地面(床)をじっくり感じてみてくださいね。

 

お子さんが休校になったり、在宅勤務になったり、

予定がキャンセルになったり、いろいろ大変なこともあるでしょうが、

まずは、

  うがい、

  手洗い、

  人混みになるべく行かない、

  しっかり食べる

  しっかり寝る
ですよ👍

「自分に優しく」お過ごしくださいね😊

 

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です 

ホームページ