あさこです😊

 

✨昨日の良かったこと✨

遠足に行って、ひろびろのびのび〜を満喫してきました🎶

みなさんはどんな良いことがありましたか?

 

先日のこれ → 不思議なことが!

また ”なんでこんなことが起こるの?!” 

って思うようなことがありました。

「一見、悪いことのようで、実は良いことみたい」

と書いていましたが、

今の所、”実は良いこと” がなんなのかは不明(笑)

 

社交ダンスの競技会に行った話を書きました。

 → 社交ダンスの競技会
その観覧席で私の左隣に座られたおばさま。
泊まりがけで遠くから来ているのか、

ご自身が試合に出て他のかと思うくらいの大荷物🛍

最初は ”今やってるのはプロなの?アマチュアなの?”
とか聞かれて答えてて、お話しし始めたら

猫背が気になってて友人にダンスすると姿勢が良くなるって

勧められて最近社交ダンス習い始めたと。
”そうなんですか〜良いと思いますよ〜ダンス💃”とか

言ってたら、だんだん悪口と自慢大会が始まって(苦笑)

 「あの人いくつ?これって75歳以上とかのクラスなわけ?」 とか
 「あの人の化粧はなんなの?」とか
 「あの人の衣装は下品だわ」とか

 「あの髪型何?誰か何か言ってあげないと」とか

出てる方々に対してずっとそんなこと言ってるんです。

たまには「あの人素敵ね〜」とか「上手ね〜」とかも言ってましたけどね。

挙句に

(神戸での試合だったのですが、おばさまは実はご近所からいらしたそうで)

 「ここは神戸ですからね、神戸はやっぱり上品じゃないと、

  私が審判だったら、上品かどうか見るわね。」

とか言い放つし。

  ”本当に上品な人はそんな他人の悪口ばっかり言わないと思うけど”
って言いたかったですが、生返事しておきました。

その後は聞いてもないのにお家がタワーマンションの30階だとか、

ご主人が背が高くて男前だとか

自慢話が続き・・・

もう「すごいですね〜」「良かったですね〜」って

言いつつスルーするしかないです(苦笑)

さて、なんでそんな人が隣の席にきてそんなうんざりするような

ことばっかり聞かされる羽目になったかです。

左側というのは1つポイントかもしれません。

私は左側のバウンダリーが弱かったので。
  昔よりはだいぶマシですが、今も右と全く同じではないので

   毎朝チェックします。特に人混みに行く日はね。

   この日も朝チェックしてました。

何か気づく必要があることを気づかせてくれるために

起こったんだろうと思うので

    「どんな良いことがこの件の裏にある」

のか探ってみたいと思います👍

 

残念だったのは、ビデオ係頼まれていたので

友人のダンス撮ってる時に横でそのおばさまが喋ってる声も入っちゃってて

友人(とその家族)もそのうんざりするような発言を聞く羽目になって

しまったことです💦
友人は友人で「なんなのこの失礼な人は!」って怒ってた一方
「私に何を見せるためにこんなことが起こってるんだろう」って
言ってました。
ホ・オポノポノ的に言うと、何か私と彼女の共有の記憶が

再生されて起こってることなんでしょうから消すしかありません。
と言うことで、お互い消してもいます💨
 

 

どんな良い事が裏にあるのか楽しみです🎶😉

 

 

 

お気軽にお問い合わせを🎶

           ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ホームページ