社交ダンサーさんのセッション2の感想です♪
セッション1の体験談
 

 

2回目セッションは下半身中心で、主に縦の軸を直していくような感覚でした。

 

特に自分の場合は、大腿部の側面とふくらはぎの筋肉、

筋膜が固まりすぎていて、結構痛めのセッションでしたが、

だいぶほぐれたと思います。

 

セッション前の感覚は腰の方に筋肉が引っ張られているという感覚でしたが、

施術後は後ろ側の筋肉がすとんと床にまっすぐ下りているな、

という感覚になれました。

 

また、足首、足の甲などのFootの部分も

だいぶ硬いなー、なんか足十分に使えてないなーというのも、

テニスボールを使ったマッサージ?で「足指まで使い切って歩く」

という感覚を得ることができました。

 

最後にまた恒例の写真撮影をしてもらったのですが、

家に帰ってみて見るとびっくり。

ちょっとO脚気味だったのが矯正されていて、

縦のラインが強くなってるようにみえます。

 

自分の感覚とロルファーさんの印象も、「背伸びたんちゃう?」

っていう感じでしたが、客観的にみても伸びたと思います。

 

さて、後日ダンス練習場へ。課題としていたのは、脚の振り出し方、

ライズの伸び、足裏感覚でした。

実感としては、なかなか変化は

感じにくかったというのが正直なところです。ただ、

・脚がちゃんと腰の下を通るようになった

・足裏まで使い切ったときの感覚が前より増えた

という点では変化がみられたと思います。

次回はまた上半身のセッションのようなので楽しみです。

おみやげにテニスボールとストレッチ方法を教えてもらい、

実践しています。こちらはかなり身体の後ろ側が伸びてるというのを

感じることができてるので、毎日5分くらいですが、

かなり効果ありです!

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ホームページ