アドバンストロルファー™のあさこです😊

 

先日、しいたけさんが

”バリアが下がっている時にはすごく意地悪されたり攻撃されたり

 ネガティブな出来事が増えたりする”

という話を書かれてました。

バリアが下がってるなと思う時は意地悪な人がいるところには行かないとか。


しいたけさんがおっしゃってたのと同じではないかもしれませんが

ロルフィング®やソマティックエクスペリエンス(SE)®ででてくる

boundary(境界)の話を思い出しました。

 

ロルフィング®やソマティックエクスペリエンス(SE)®では

長期的、継続的にboundaryが弱かったり穴が開いてたりするのを

本来の良い状態に戻していきます。

そういう状態になる原因はいろいろです。

怪我とか、怖い目にあったとか、嫌いな人がいつもいた側とか

注射とか、触られたくないのに触られたとか。

覚えていないようなことが原因かもしれません。

原因が何にしろ、boundary が弱かったり穴が開いてたりすると

また怪我したり、怖い目にあったり、

ネガティブなエネルギーの影響受けやすくなったりします。

 

boundary - 自分と外界との境界 といってもいろいろありますが

一番わかりやすいのは皮膚ですよね。

boundaryとしての皮膚。

自分でできることを一つ。

一度全身を自分でさすってみてください。

その時に、さすってる方の手の感覚もありますが

さすられてる身体の部分の”触られてる感”に注目してみてください。

boundary が弱くなってたり、穴が空いてる部分は

”触られてる感”が他のところとは違ってたり

ちょっと他のところと温度が違ってたり

ちょっと他のところとかたさ、やわらかさが違ったりすると思います。

そういう部分を見つけたら1日1回でも2回でも

思い出した都度その部分をさすってあげてください。

その時にも触ってる感、触られてる感を意識してくださいね。

だんだん boundary としての皮膚の状態がよくなっていきますよ👍

 

先日、私が書いてたこの話⇨私の気づき

その後、左側はなんか不安感があるということに気づきました。

 

この記事に書いたことが原因かもしれないし⇨#metooの件

もしかしたらもっと昔に遡って小さい時のお尻への注射が最初の原因で

boundary が弱ったか、穴が空いたかしてて

だから#metooのような目にあったという可能性もありますね。

 

とにかく、さすりつづけてたらだいぶ右側と同じ感じになってきましたよ🎶

 

boundary が弱ってるのかも、穴空いてるかもと思う方

バリアが弱い気がする・・・という方は

ロルフィング®もソマティックエクスペリエンシング(SE)®も

おすすめですよ😄

 

 

お気軽にお問い合わせを🎶

<12月9日神戸WS「身体と心を健康に<5>」申し込み受付中>

   ここからリンク→WSお知らせ←ここまでリンク

<社交ダンスされてる方限定モニター募集中>

     ここからリンク←詳しくはこちら←ここまでリンク

  ⬇︎⬇︎⬇︎ 

ロルフィング神戸 Asako FYBS 

ホームページはこちら

 asakofybs@yahoo.co.jp

  080-3835-2705

  セッションルームは三宮駅近です

 

・ロルフィング®  
・ソマティックエクスペリエンシング (SE)®
・ソースポイントセラピー®