こんにちはー☺︎
Peafowl icingcookies   asako ですオカメインコ 

すっかりご無沙汰ですー宇宙人くん

プライベートでも、レッスンでも、忙しい日々を過ごしておりましたが。
やっと落ち着きましたー。

ということで、まとめてレポート!!


わたしの大好きなBon!farine まきこさーんのオリジナルアドバンスコース、先日無事修了しましたえーん

Lesson1以来、レポートしてなかったことに気づきました。笑

本当は1つずつ丁寧にレポートしていきたいところですが、来年になってしまいそうなので、、
まとめてしまいます。
すみません。。




Lesson2リボン
クラシカルなレースモチーフでしたラブ

{1542FA87-0AB6-4645-99E7-6173ADF03F61}

シンプルな色合いで大人っぽく。
でも地味すぎない。
なんて素敵なデザインキラキラ
チマチマ作業で納得いってない部分もありますが、楽しい作業でした!!

いろんなデザインでしたいなーと思ったモチーフハート
やっぱりまきこさんのデザイン好き照れ





Lesson3イギリス
ヨーロッパ風お家製作キラキラ

{789858AF-4CF5-4B2F-95E7-430C7B77EB49}

{62339170-3389-4BFC-8D87-F10A4C56E6A0}

柵とか、ひさし?とかいちいち可愛いお家♡
まきこさんぽーーーーーい!お家ですよねーハート
屋根の赤色も効いていて、テンション上がりましたクローバー
みなさまの集合写真もどこかの素敵なビレッジみたいラブ
繊細なパーツを扱うので終始ドキドキな建設でした。
素敵なお家出来て良かったお願い





Lesson4ピンクマカロン
シュガーペーストを使ってのベビーモチーフ赤ちゃん

{6A98F0CF-26D5-42EC-9B22-BFD07D89DC12}

{5FB7B655-0743-4C6C-87A0-4443A0923019}

ケーキのカバーリングはずっとしたくて、
この回で出来て良かったですハート
可愛い可愛いピンクのベビーシューズピンク薔薇
アレンジして、ちっちゃいキラキラのポンポンを付けました乙女のトキメキ
お気に入りです照れ

プレートも、みんなそれぞれ違う色のくまちゃん、ボタンでしたくまクッキー
わたしはパステルっぽい優しい色を目指して着色しました。
個性が出ていて面白かったですピンク音符
わたしの苦手なシュガーペースト作業でしたが、苦戦しながらも楽しく作業できました!!
またやりたいなーウインク




Lesson5カメラ
カメラスタイリングとクラックルエフェクト、ブラックボードぺイントピンク薔薇
{7C73264D-46C3-4F53-9719-CBABE00A8F32}
{5B233A54-0850-46D9-BD67-29057F245C70}

ブラックボードとクラックルもちょっと気になってましたピンク音符
今回体験出来て良かったです。
撮影のポイントも、まきこイズム?みたいなのを感じましたラブ

ランチタイムでもたくさんみんなでお話して。
楽しい方ばっかりで、充実した時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます!!


ラストが寂しすぎて、まきこさんとは涙の別れになっちゃいましたえーん
神戸に引っ越してきて、まきこさんに出会えて、
本当に本当に良かったなーと。

わたし、出会いの運だけは良いと自負してます!!

たくさんの出会いに感謝です照れ

(永遠の別れでもないし、まだ引っ越しまで時間あるので会えないわけでもないです。笑)



なんだかしんみり。




年内あと数日、何して過ごそうかなー。
掃除まだだけど。
何か別のことしたいなー。。笑
ブログも書かなきゃいけないこといっぱいあるけど、もう、書かないかも。笑




みなさま!!
良いお年をーーー爆笑





お読みいただきありがとうございました♡




日本サロネーゼ協会
アイシングクッキーマスター講師
asako☺︎




Instagram
instagram の更新の方が頻度高めですキラキラ
(ID  asako816)