「すごく良い人なんですけど

恋愛対象には見れなくて…」

 

良い人ほど言われやすいこの言葉。

 

女性に好きなタイプは?って聞くと

「優しい人!」って答える人は多いのに

なぜ優しいのにうまく交際が進まないのか。

 

恋愛対象として見てもらうために

足りないモノはなんなのか。

 

あなたはどう考えますか?

 

 

外見も性格も問題ないのに

なかなか「良い人」から脱せない方は

 

優しすぎるがゆえに

  • 自分のことよりも相手の話ばかり聞いてしまう
  • 自分の気持ちよりも相手を優先
  • 選択権をいつも相手に任せてしまう
  • 話をしていても自分の意見をあまり言わない

そんな感じではないですか?

 

 

「聞き上手」は素晴らしいことですし、

気遣いや相手の気持ちに寄り添うことって

ホントに大事なことです。

 

だけど

「良い人」「誠実」「真面目」は反面、

「つまらない人」「刺激のない人」「頼りがいのない人」

と思われてしまうこともあります。

 

 

さて、どうしたらいいのか…

 

もっとあなた自身の魅力をしっかり伝えていくこと。

しかないと思います。

 

 

「優しい」以外のあなたの魅力は何ですか?

 

あなたの個性、あなたのオリジナルの部分は必ずあります。

 

それをしっかり伝えることです。

 

 

そもそも優しい人は
最初から人から嫌われにくいという
良い面を持っているわけですから
  • そこに何かをプラスする
  • 何か違う部分を見せる(ギャップ)
ってことですよね。
 
 
ちなみに
私の周りで調査してみたところ
色んなお話きけました。飛び出すハート
 
 
・優しくて穏やかな人だと思っていたら
変な人に絡まれた時にしっかり守ってくれた。
実は空手強くて体鍛えてる人でビックリしてキュンとした。(A子)
 
・優しくて奥手と思ってた人が
サプライズですごく積極的に仕掛けてきた笑
とにかくびっくりしたけど、なんか嬉しかった。(Kちゃん)
 
・穏やかな人だと思ってたけど過去はヤンキーだったことが発覚し
一気に見る目が変わった。(Nちゃん)
 
・静かな人だと思ってたら、自分の趣味の話では話が止まらず
喜怒哀楽を初めて見た気がして、親近感を持った(Sさん)
 
・優しいだけだと思ってたら私の悪いところをきちんと怒ってくれて、
優しいだけじゃなくて信頼できる人だと思った
 (N子さん)

・みんなに優しい人なんだけど、私だけには他の人にはしない優しさを見せてくれて
(言葉でも言ってもらえて)初めて異性として見るようになった。(Mちゃん)
 
・優しいけど物足りなさを感じて別れ話をしたら、強く真剣に「別れたくない!」と向き合ってくれて、人間の大きさを感じた。(Tさん)
 
 
みなさん、色々なお話ありがとうございましたキラキラ
どれもドラマになりそうなくらい
キュンキュンするお話でした。
 
 
つまり…
 
「優しいだけじゃないんだぞっ!」
っていう部分を見せられると
人はキュンとするんだな、っていう結論です。
 
 

まとめ

自分の感情や考えはしっかり伝える

(相手と考え方が違っても自分の意見はしっかり言う)

 

・誰にでも同じ優しさではなく、他の人とは違う優しさをあげる

 

・自分のことを良く知ってもらうために、本心を話す

(世間話ではなく、自分の話、自分の意見を)

 

喜怒哀楽を出していい!とにかく自分をさらけ出す(愚痴もアリ)

 

積極的に行動する

 

 
一言で言うと
自分らしさをしっかり出す!
ってところでしょうか。
 
 

「いい人なんだけどね…」って言葉で

なかなか交際が進まないと感じている人は

ぜひお試しください。リボン

 

応援しています!

 

 

 

 

:::::::::::

 

あと3日で終了!

 

キャンペーン - 新潟市の結婚相談所ルピナス (lupinus888.jp)

無料相談のご予約、お問合せ - 新潟市の結婚相談所ルピナス (lupinus888.jp)

 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤【デートでの心持ち】お相手とどんな気持ちで会っていますか?
宝石赤会話はキャッチボール。会話を続けるためのポイントは。
宝石赤気遣いに惚れる。
宝石赤「相手に合わせなきゃ好かれない」
宝石赤「顔が好き」「外見が好きになれない」そんなお悩みを持つ方へ