ちょっと失礼な内容も

含まれるかもしれませんが(先に宣言)

 

「こないだランチに行ったお料理が

美味しくなくてビックリしたんだけど、

それはそれで良い思い出になった」

 

って話をしますw。

 
(変な前置きw)
 
 

その日、私は誕生日で

そのせいもあって

いつになく前向きな気分だったんです。

 

 

だからこそ

ランチはいつものラーメン屋ではなく

「初めてのお店に行ってみよう!」

と思ったし

 

滅多に食べないような

珍しいメニューを選んだんです。

 

にやり

 

始めはね、

食べ始めてからも前向きでした。

 

「なんか面白い味だけど、こういうものなんだろうな」

「初めての味〜。新しい経験〜。」

 

と、

非常にポジティブに捉えていたのです。

 

 

が、しかし。真顔

 

 

向かいで食べてる夫が

アッサリと素直に

 

「なんかマズい。」と...滝汗

 

(しかも夫が食べてるのは麻婆豆腐。代わったメニューでも何でもない)

 

 

それでも前向き気分だった私は

 

「こういう味もあるんだよ」

「たまには違う味も新鮮だよね!」

 

と気分を崩さぬように頑張った!

 

しかし体は正直w

 

半分以上残っているというのに

私ももう箸が進まなくなった。笑笑

 

 

こうなると、

もう思考も前向きではいられない。笑い泣き

 

「これ以上はもう無理。」

「なんでこんなに変な味がするんだろ?w」

「お願いだから食べるの手伝ってww」

 

 

おかしな味のお料理の前で

もう笑うしかない状況になり

 

「餃子でも追加して、口直ししてみようか」

「いや、やめとけ。もっとヒドイ状況になる可能性がある」

 

「じゃ春巻きはどう?」

「高い確率で味がないものが出てくるぞ」

 

「こっちの付け合わせは美味しいよ」

「いや、俺はもう騙されないw」

 

コントみたいなやり取りが続き

 

でもなんだかんだ言いながら

食べました、っていう量までは減らして

お店を後にしました。

 

 

味が

ただ私の口に合わなかっただけなのか

 

作っている方の味覚が

今ちょっとだけおかしいのか分かりませんけど

 

思ったことは

 

いくらポジティブに捉えようと

無理なもんは無理なこともある。

 

マズいものはマズい。(ハッキリ言っちゃったw)

 

でも、だからといって

それが完全に悪ということではなくて

 

普通じゃないということは

それだけで面白くて思い出に残りやすい。

 

 

ちょっと不運なことがあっても

「ネタができた!」と思えたら人生楽しめるな!

改めて思いました。

 

こうしてブログも1記事書けましたしね笑

 

 

イイことも悪いことも

全てネタだと思えば

平凡が続くよりもずっと楽しい人生になる。

 

その出来事を

ポジティブにするか

ネガティブにするかは自分次第ってことです。

 

ニコニコ

 

あのお店の本当の味を確認するため、

しばらくしたらもう一度

リベンジランチ行ってこようと思ってます!笑

 

(懲りないw

(そして夫は全力で反対しています)

 

 

笑い泣き

ハプニングを呼び寄せる女シリーズ↓

右矢印アグレッシブだった頃。旅行は青春そのものだネ 

右矢印誕生日に事故るとこうなりますw 

右矢印誘われたら乗る!失敗も全てネタになる! 

 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】ダイヤモンド考えるな!誘われたら「行く!」って言おう!
ダイヤモンド初詣と 鬼滅の刃と 紫色の小指 
ダイヤモンドさばおくん。
まじかるクラウン車のカギなくしました(ToT) (現在進行中)
まじかるクラウン恋の地縛霊。忘れられない恋をどうするか?