「あなたらしさ」をとことん大切にする!

新潟市の結婚相談所ルピナス


あさこです!
 

 

ライフオーガナイザー®️として

活動していた時、

 

「捨てたいけど捨てられない服は

どうしたらいいですか?」

 

って質問に対して

いつもこう答えてきました。

 

 

「いくらずっと着ていなくても

キツくて着られなくなってても

 

あなたが

「捨てたくない」と思う気持ちが

1番大事。

 

 

使う頻度じゃなくて

あなたの気持ちが最優先。

 

 

いつか「捨ててもいい」と

思える日がくるまで

堂々と取っておいてください!」

 

と。

 
 

 

 

では、

 

忘れられない恋は

どうしたらいいですか?

と聞かれたら。

 

 

私なら、

服と同じように

 

「忘れられないなら忘れなくていいですよ。

無理しなくてもいいんです😊」

 

と答えます。

 

 

忘れたくない恋、忘れられない恋を

どうして

無理に消す必要がありますかー?!

 

 

 

自然に任せればいいんです。

 

 

時間が解決してくれるかもしれないし

 

何かのキッカケで

思い出さなくなるかもしれないし

 

 

無理して

自分の気持ちを

どうこうしなくていいんです。

 

桜の花が風に任せて散るように

自然に任せときゃいいんです。

 

 

 

 

 

無理して忘れなくたって

 

ちゃんと前に進めるし

素敵な人に出会えます。

 

 

 

ただし

変な風に引きずって

 

今のカレと比べたりとか

自分卑下のネタにしたりとか

 

そんな風に扱ったら

その恋自体が悪者になっちゃうので

NGですよ。

 

可哀想だし勿体ないです。
 

 

 

 

ちなみに。

 

いつまでも昔の恋に囚われて

 

「新しい恋はもう無理」

「彼以上の人はもういない」

 

なんて

いつまでもいつまでも言ってる人のことを

 

恋の地縛霊👻

 

と呼びます。

 

 

ハッキリいって

それ全部思い込みなので

 

その思い込みからさっさと脱却して

楽しく毎日過ごしましょう~スノボ

 

 

「忘れられない恋」ってラベルを

「ステキな恋の想い出」ってラベルに変えて

 

心の隅にそっと

収納しときましょう!

 

(ライフオーガナイザーらしく言ってみました笑笑)

 

 

 

 

 

過去は変えられないし

あなたが生きてるのは今です!

 

 

過去があって今がある。

 

今を楽んで

そのままのあなたのままで

恋しましょう~~~!ドキドキ