チャンスは突然来るって言いますけど

ピンチも突然来ます。

 

昨晩、わたしのところにも

突然ピンチ来ました笑😅

 

 

今まで呑気に

なんにも疑問も不満にも思ってなかった部分に

急に向き合わされて

人生変わるかもしれない選択を迫られる。

 

例えていうならば、

 

突然、夫の浮気相手が現れて

平和な日々が一変、

許してこのままの生活を続けるか

離婚するか…

 

みたいな笑

 

注)例えです。私の夫が浮気したわけではありません笑い泣き

 

 

婚活中でも

うまくいってたお相手が

急に音信不通になるとか

 

急にとんでもないこと言い出したとか

突然フラれるとか

 

トラブルやピンチは突然来ます。

 

 

「どうしたらいいの?!」

「もう何も考えられない」

「お先まっ暗すぎる…」

 

ってパニックになりますよね。

当然です。

 

でも!

苦しいからこそ、

初めて真剣に考え始めます。

 

「本当にこの人でいいのかな」

「自分の理想の生活ってこうだっただろうか」

「後悔しないためにはどうしたら…」

 

今まで無意識に避けてきたことや

考えもしなかったことを

本気で考え始めます。

 

 

そして

「もっと他に自分に合う人がいるのかも」

「自分が求める未来はこれじゃなかった!」

「ここを改善していけばもっと良くなる」

 

など、

違う方向に光が見えたり

新しい視点を持つことができるようになるのです。

 

 

そしたら、

ピンチはマイナスじゃなくて

未来への原動力だったり

今を見つめ直すためのプラスの出来事

になりますよね。

 


ケンカや失恋は辛いけど

だけど、それはきっと


あなたに何かを気づかせるために

起きた出来事なのだ!と思えたら


その出来事は不幸ではなく

幸せへの過程のひとつとなるのです。

 

 

わたしも昨日のピンチで

「もう何もかも終わりだ…」

くらいの気持ちで灰のようになり

(大げさ)


でもマジで

明日占い師さんのところに駆け込もうか

なんて考えましたが、

 

色々悩んで考えていくうちに

新たな可能性や進むべき道が

ハッキリしてきました。


(人生変わる〜〜:((((;゚Д゚)))))

 

 

でもね。

このタイミングでこれが起きたってことは

そういうことなんだな、っていう

妙に納得できた部分もあり、


怖いけど人生の岐路

選んで進んでいこうと思っております。



ピンチは敵ではなく

貴重なチャンス&キッカケです。


 

みなさんもピンチが来ても灰にならずにw

さらに燃えていきましょう!

 

新たな道が必ず開けますキラキラ

 


応援しています。

 

 

 

 

::::::::::::::

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】ダイヤモンドピンチをチャンスに変えるには 
ダイヤモンドチャンスが来た時にガシッ!と掴むには。 
ダイヤモンド挫けそうになった時に助けになるのは○○です
まじかるクラウン婚活と自分磨きは同時進行でいこう!
まじかるクラウン婚活テクニックを気にする女は結局モテない