婚活の活動ペースは人それぞれ。

 

性格もあるし、個々の時間の考え方にもよるので

何が正しい、とかは確かにありません。

 

が!!

 

せっかく結婚相談所に入会しても何も動かない

 

これではもったいないのです。。

 

 

適度なペースで活動していかなければ

なかなか成婚にたどり着きにくいのが現実です。

 

 

 

カウンセラー視点から言えば

 

1か月に数人とお見合いして

常に2~3人仮交際の方がいて

そこからお一人へ絞っていく

 

これが理想的で、これができている方は

ほとんど1年以内に成婚されます。(当相談所では)

 

 

「どんな方でも会ってみよう」

 

「悩んだらGOで行こう」

 

このマインドを持っている方は

まず必要な行動ができているし

 

経験を重ねていることによって

視野が広くなり受け入れ力も上がって

自分軸もできていくので

 

ついに運命の方に出会えた!って時に

悩んだり迷ったりすることなく

ストレートにポンポンと物事がうまく進むのです。

 

 

同じ時期に入会して

同じくらいのスペックを持っていても


1か月に2~3人とお見合いして

2週間に1度はデートをしている人と

 

お見合いを申し込みもせず

申し込みを受けても断ってばかり

仮交際に入っても趣味が優先で

お見合いやデートは後回しになる人

 

 

この差は

どんどん開いていきます。

 


この両者の違い

何だかわかりますか??

 

ニコ

 

考え方と本気度 です。

 

ニコ

 

お見合いのひとつひとつが

実を結ばなくて不安になるのは

皆さん同じです。

 

でも、落ち込むことはないのです!

 

 

最後に夢が叶うとき

その経験のひとつひとつが

大切なピースとなって

 

すべて揃ったときに

ゴール(成婚)となるのですから。

 

 

婚活は一気集中!

タラタラやるよりギュッ!と濃縮させて

運命の方と1日も早く出会えるようにキラキラ

 

 

応援しています。

 

:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤【経験は宝物】お見合いを「ただの出会い」と捉えていると婚活は長引きます。 
宝石赤【 普通って何?】男性の「普通」の話に衝撃を受けた話。
宝石赤婚活をややこしくしているのはあなた自身です。~婚活マインドは学べるよ〜 
宝石赤迷うなら、変化する方に進んでみよう
宝石赤ホント会ってみないと分からない!って思った話